muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

オマ一周忌。

 

昨日、Youtubeで造り手さんとワイン試飲会!という素敵な会にお邪魔させてもらい

やっぱり調子に乗りまくって飲みすぎたかずちゃんです。笑

(章子さん、本当にありがとう。。。今も余韻で楽しいです笑)

f:id:muttiskoji:20201130062511j:plain

女子二人で盛り上がった夜♡これは盛り上がるでしょ?!笑



ドイツのワイン、素晴らしくおいしかったです。

しかも作り手さんはセバスチャン!!来年の夏に日本へのお土産は決定です☆

www.rheinhessen.de

f:id:muttiskoji:20201130060803j:plain

Liebe Oma Renate &Oma Mimi

今日、2020年11月29日はオマの一周忌です。

去年の4月に体調を崩し、あれよあれよと居なくなってしまいました。

会いたいなぁ。彼女が醸し出すやさしい雰囲気が恋しくてたまりません。

セバちゃんがまたケーキを焼いてくれました。パパガイクーヘン!

オマのレシピです。今日はオリジナルのオリジナル。お砂糖クリームものせて。

時々、涙が出るほど悲しいけど、それをわかちあえる家族がいる。とても幸せな

ことだなぁ。と思います。

f:id:muttiskoji:20201130061917j:plain

お手伝い上手な次女。

私の隣には三段仕込み(お酒)ぷくぷく発酵中です。

お酒も生きてる!私も生きてる!

生きてる〜って素晴らしいなー。大好きな人とハグできるって

素晴らしいなー。笑 友達とお酒飲んで酔っ払えるって最高だよな〜笑

でも本当。時間は命そのものです。この時間(命)を使って私は何をしたい?

いつゲーム終了になるかわかりませんから、やりたいことはどんどんやらないとです。

なりたい自分に近づく一歩も楽しんで♡

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

みんなに幸あれ♡

オマ!愛してるよ〜

f:id:muttiskoji:20201130062243j:plain

みんなでお墓参りへ。子供って本当に元氣!そして常に笑うを忘れない!