muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

オンライン水餃子♡はじめました!

みなさま、こんばんは!

突然ですが、餃子が好きすぎて笑

【オンライン麹で水餃子の会】をはじめました。

f:id:muttiskoji:20210520053953j:plain

いらっしゃいませ!笑

先日、無事に第一回を終えることができ、

参加してくださった方から嬉しいメッセージを頂き感動しました。笑

なかでもうれしかったのは、

 

●何度か作ったことがある水餃子だけど、麹をいれることでとっってもおいしくなって彼氏と食べて感動しました!

●仕事から帰ってきて、ヌードルを食べるのに、冷凍水餃子を入れて食べたらなんだか豊かな気持ちになった♡

●みんなでわいわい楽しかった!

 

などなど笑 

 

餃子の『餃』という漢字は、食べることで(人が)交わると書きます。

お家で家族と交わって作った餃子を、今、ご縁のある方々とそれぞれのキッチンで、

一緒に、楽しく、わいわい交わって笑 作りませんか?

そして、それを冷凍して(当日もちょっと試食します)後で大切な人と食べる。

もしくは何もしたくない日のお一人様特別ランチにこっそり食べるも幸せだ。笑

 

冷凍庫に餃子がある。

 

そんなことだけで、人はちょっと幸せな気持ちにさえなれると思うな。

画面越しではあるけれど、楽しそう、、、って思ってくださったなら

どうぞいらっしゃいませ♫ 録画はしませんので、スッピンパジャマ大歓迎!

でも、画面はオンでお願いします。お好きな飲み物をご用意いただき、乾杯から

スタートです!参加ご希望の方、直接メッセージください。

 

kazumipeters8@gmail.com

 

【今月の予定】

 

5月21日(菌)20:30〜約2時間 満員御礼🙏

5月23日(日)10:30〜約2時間 満員御礼🙏

5月28日(菌)20:30〜約2時間 満員御礼🙏

*すべてドイツ時間です。

 

【来月の予定】

 

6月5日(土)10:30〜 満員御礼🙏

6月11日(菌)20:30〜

6月18日(菌)20:30〜

6月25日(菌】10:30〜あと1名

*すべてドイツ時間です。

 

■内容:麹で★本場中国裏技あり水餃子!を一緒に作ります。(応用編です★】
   当日少し茹でて食べ、残りは冷凍して次の日以降大切な方と楽しんでください

♥■参加費22€(Paypal もしくは銀行振込】

 

■場所はZOOMオンラインです。お申し込みいただいた方に

詳細をお伝えしています。まずはお氣軽にお問い合わせ下さい。

 

kazumipeters8@gmail.com

 

麹は酵素の宝庫。その酵素の力を暮らしに活かそう。。

 〜いつも麹がある暮らし〜

とにかく、難しいことは置いておき、まずやってみる!です。

一歩先に見える世界は、一歩踏み出した人にだけ見えるもの。笑

お待ちしてます。