muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長女11歳♡

プレゼントを開封!喜びの長女とパパ。 おめでとう! ありがとう! いつものお誕生日ケーキ♡今年は26センチ型で。卵は5コ デコレーション&つまみ食い担当 チビ二人。笑 このコロナ自粛生活中、二人目の子供誕生日を迎えました。 『プレゼントなんでも買って…

自分から湧き出た好奇心は満たす。

わーい! 11日間で10コのパンを焼きました。 自慢?です。笑 今日までで一番上手に焼けたパン!見様見真似でやっちゃったら想像以上で自分驚き!笑 おはようございます。ベルリンかずちゃんです。発酵仲間からはカズミンと呼ばれてます笑 今朝は夢の途中では…

種を撒きましょ♡

こんばんは! 今日は満月がとっても綺麗で思わず立ち止まって眺めちゃいました ベルリン在住かずちゃんです。 オパのお家からうちへ帰る時✨私はお月様と太陽が大好きです。 イースターホリデーに入り、こどもたちのホームスクーリングもお休みです。 うちの…

熟成サワー種に夢中!

みなさん、こんばんはお久しぶりです。生きてます! ベルリンではすでに3週間、学級閉鎖、自営のサウナも営業停止 自粛生活がひき続いています。 (いま、旦那に確認してびっくりしちゃいました!) ただ、幸いなことにお天気です。 わたしは新しいことを2つ…