muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オマ一周忌。

昨日、Youtubeで造り手さんとワイン試飲会!という素敵な会にお邪魔させてもらい やっぱり調子に乗りまくって飲みすぎたかずちゃんです。笑 (章子さん、本当にありがとう。。。今も余韻で楽しいです笑) 女子二人で盛り上がった夜♡これは盛り上がるでしょ?…

玉葱麹って一番使ってる。

こんばんは!かずちゃんです。 今日は6月から飼い出したニャンズクッキーとチョコの去勢手術の日でした。 私はお留守番。子供たちとパパが行きました。キャリーバックの中でまだ覚めない麻酔 の中…帰ってきて驚きました。(一旦、人間だけ帰ってきて、数時…

Papagein Kuchen "オウムのケーキ"はオマの味♪

みなさん、こんばんは! 今日は二ヶ月ぶりに美容院へ行ってきて、髪が中学生みたい!ちゅるちゅる!ハッピーなかずちゃんです。美容師さんって本当に魔法使いだと思うなぁ。カッコ良くて憧れの職業です!(せっかくのブロー!3日は髪の毛を洗いませんぞ!笑…

小さな一歩、でもやめない。

インスタの更新はほぼ毎日していますが、なかなかブログ更新!まで たどりつかたない、ベルリン在住4人のママ。かずちゃんです。 発酵仲間からはカズミン!と呼ばれています笑(もしお時間がある方は見てやってください。ID☺️kazumi368)早くみんなで集まっ…