muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

Muttertag!母の日♡2020

 
今日は母の日だった。という記録です。面白くないので
スルーしてくださいね。笑
 
私は前もって子供たちにリクエストをした。
ベッドで朝食が食べたい!って。笑

あれとこれとこれが食べたいって。

(普段尽くしてやってるから、ココぞ!!!と言った感じ。)

f:id:muttiskoji:20200511062841j:plain

珈琲も入れられた。トマトの皮も綺麗に剥かれている。笑 さすが完璧主義な長女✨
憧れのベッドで朝食✨一度やってみたかったから叶って嬉しい!
朝6時に起きて、子供たちだけで用意。一回お姉ちゃんが怒鳴る声が聞こえたが
私の隣で寝ていた3歳の次男もムクっと起きて、珍しく一人で部屋を出て行った。
(普段、ママ一緒に来てっ!と起こされるのに。自分も参加せねばという思いがあったのか?やるなぁ)

f:id:muttiskoji:20200511063053j:plain

長男からのプレゼント。絵✨楽しそうだな。

f:id:muttiskoji:20200511063141j:plain

リクエストしたお手伝い券。次男の面倒を見る券やら、お風呂にゆっくり入っていい券など。リクエストした。

f:id:muttiskoji:20200511063254j:plain

次女からお花の絵。お姉ちゃんからお手伝い券。(親切に“自由に“お願いを決めていいと)


セバちゃんと二人で静かに食べた朝食は最高だった。追加注文も受け付けてくれたりして。毎日が母の日だったらいいのになぁ。来年も今日の日が楽しみだ。

f:id:muttiskoji:20200511063433j:plain

綺麗だから、思わず写真を♡
オマ(お義母さん)のお墓参りに行った。
私は感動した。お花を持った人がたくさんいたから。ドイツ人、家族を大事にするって
本当だ。墓地がお花と緑いっぱいでとっても綺麗だった。
お墓の前で、去年は旅先のオーストラリアからママに電話したなぁって
涙する夫セバスチャン。私の心の中では千の風が流れていた。
去年は居た、今年はもういない。来年もいない。お母さん。
でもいつでも心の中に生きてるよな。心からありがとう。
 
日本のおかーーん!
私が会いに行けるまで、どうか死なないでー!
予定通りに行けば、来月帰るよ!帰れるかな?帰りたいなぁ。
 うちの母は大分県別府市の出身だ。個人的には今日本酒が熱いから送りたかったけど、
母は焼酎が好きなのだ。大分で一番臭い芋焼酎というのを送ってみた笑 
覚書として。
 
 
明日から学校が始まる。
今週は月曜と金曜日だって。少しづつ戻っていくんだな。
はぁ早寝早起き!いつの間にやら元どおり、、、