muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

大人の0バレエ&MacBookProノート

こんばんは!

パソコンを8年ぶりに買い替えましたかずちゃんです。実はマックは4代目。でも!

接続端子は新しくなっているし、何よりCD-ROMを入れるところがない!!!DVDどうやって見るの??←今、みんな見ないらしいですね。驚きを隠しきれなかったデス!

(図書館で借りてきたCDを取りこみたいなぁなんて思ってた自分!チーン)

最新マックを手にいれてウハウハで帰ってきました。マックとiPhoneを繋げていないのに写真が既にcloudから自動ダウンロードされてる?とーーーっても便利です!!!同期不要!?!

 

f:id:muttiskoji:20200912020331j:plain

ベルリンのアップル直営店にて入店待ち。体温測定あり。

f:id:muttiskoji:20200912021346j:plain

ジャジャーン!私もMacBookのようにどんどん変わって進化していきたいなぁ。



私は今、バレエを習っています。0から始める大人の0バレエ!

バレエといえば、小学生の頃仲良しのお友達が習っていて、憧れた習い事です♡母親のあんたには無理!の一言で消えちゃいましたけど笑

 

体は硬いし、きれいに踊れません。でも、この空間に身を置けるだけで幸せ♡小さい傷が癒えていくような感覚さえあったり。笑 憧れのバレエシューズを履いてバーレッスンを受けてる自分に大満足です♡

(貴子先生は美人だし、とっても細かく注意してくれます。日本のバレエクラスではなかなかないらしいです。笑ラッキー)ベルリン在住の女子に胸を張ってお勧めしたい!!!

ger.mixb.net

人生は有限です。いつか必ず終わりが来る。突然くるかもしれないし、病気というクッションを持って来るかもしれない。

 

それまでの間に、私は何を体感したいの?経験したいの??どんな自分でありたい?なりたい?誰に会いたい?、、、考えます。ノートに書き出しました。私の人生でやりたい経験したい100の事。笑見たら72コ書いてありました笑 これからも書き続けるし、これを眺め続けます。(最近忘れてたけど!汗)そして一個づつできたものにチェック☑️。

やりたくなくなるかもしれないけど(笑 ちなみに、32番はくびれ!って書いてる😂くびれるぞー!

 

なにかもやもやするなぁって思ったら、とにかくノートに書く。頭から出す。自分の外に出すことがとっても大切だよって、そしてそれはどんどん叶っていくよーって、麹の学校なかじさんからいつも言われています。書くことがなかったら、私だったら書くことがない!ってまず書く。笑

 

ノートに書く!お勧めです♡

一番のお氣に入りのノートとペンで♡

 

甘酒はお好きですか?私は大好きです。

f:id:muttiskoji:20200911065043j:plain

これを適当に瓶に入れて、お水を注いで混ぜれば完成です。

私は麹から作ります。でも、実は酒粕をお水に溶いて甘みを入れたものが好みです。

さっき、小瓶に酒粕と蜂蜜とお水、それから柚子の皮を入れてキッチンの片隅におきました。明日の朝が楽しみです。(過熱していただきます。本当はしないけど笑)

 

これから夜中の出麹です。

おやすみなさい。

 

毎日ちょこっと食べる発酵食品が体を整えてくれます。

次の日のおならでわかリマス。あはは!

 

f:id:muttiskoji:20200911065043j:plain