muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

猫の兄妹がやってきた!

こんばんは!ベルリンかずちゃんです!
6月になりました。
最近、今年の夏の里帰りのことでいろいろ悩んでいました。
決めなくては、でも決断がむずがしい....結局決めずに、待とう!という結論に。
ドイツ人の旦那は日本に入国するのにビザが必要でそれを申請する必要がある!
 

f:id:muttiskoji:20200603061621j:plain

このおばあちゃん、猫の神様みたいだった。
今日、本当にご縁があったようで、子猫が2匹うちにやってきた!
もしも私が猫で人間に飼われるならこんな人に飼われたい!というような
家族の元からやってきた二匹。

f:id:muttiskoji:20200603061734j:plain

手作り飯をガッツク二匹。長女作☆鶏のササミ茹で。
私は物心ついた幼少期から猫恐怖症だったので、こんな日がまさか来るとは!
でも素直に嬉しい。そして本当に本当に可愛い。ずっと眺めていたい。
なんだろうこの温かい氣持ちは。猫の前にいる時、家族みんな緩んでる。リラックスしてる。良かったなぁ。恐怖が愛情に変わるなんて最高。
 
でも【動物はその動物らしく飼うべきだ。ヒトとは違う。】(ごもっとも!汗)
という信念を持つセバちゃんが、ネコのために用意した部屋は彼の作業場(外)。
今頃、キツネに襲われてやしないか、氣が氣じゃない。
(でもちゃんと準備してくれてた。静かだし居心地良さそう。)
 
 
そんなこんなでしばらく猫猫猫。
麹より猫。笑な生活になりそうだ。
 
今日は納豆を仕込んで寝るとする。