muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

42日間のオンラインレッスンのご案内~割引特典つき!

 

 

***お家で麹を作ってみたい方へのご案内***

 

 

麹の学校 42日間オンラインレッスン 基礎編

 

 

2020年5月18日~6月28日の42日間で0(ゼロ)から米麹が作れるようになる!

ためのオンラインレッスン!私の師匠である「なかじさん」のレッスンです。本来なら実際に参加者が一堂に集まって行われる3日間のワークショップをオンライン形式にしたものです。

 

このページを訪問してくださっている方には、申込みの際に20名様限定で   15%オフの特典がありますので、この機会をお見逃しなく!!秘密のコードと申し込み方法はこのブログの最後に書かれてます!

 

このレッスン胸を張ってオススメします!理由が3つ

 

①本当に作れるようになります。

 私がなったからです。笑

 

私が麹の学校に入った目的は、まさに『日常的に自分で麹を作れるようになる〜!』でした。海外在住、味噌や甘酒を自宅で作っても麹だけはネットで購入。麹を作る??はてながいっぱいすぎて、自分には無理だろうと決めつけてた。

そんな時に見つけた麹のオンラインサロン!2日迷いました。でも直感を信じてgo!ポチッ!良かった〜。子供が起きてても寝てても、家庭の台所で麹作れます。

 

②麹で色々遊べるようになる。=日常(人生)がめちゃくちゃ楽しくなる=元氣になる

 

米麹が自由に作れるようになると、味噌、みりん、どぶろく、お酢、甘酒、塩麹、、、、え?!?全部つくれるじゃん!ってことになります。どれも奥深く楽しいです。そして、自分で仕込んだそれを時間をかけて熟成させてできたときの喜びと言ったら!!最高です。原料にこだわったり、、、と好奇心がわくわくです。毎日生甘酒✨夢ではございません!笑

 

③仲間ができる。(42日間一緒に頑張ったよね♡と語れる)

 

一人で麹を作るより、仲間と一緒に始める方が断然楽しい。これから麹を作りたいって人の集まりってなんかとってもわくわくします!絶対みんな個性的。

オンラインコースですが、普段はガチであったりするチャンスが結構あったりします。

コロナの後の楽しみが増えます。笑 雰囲気の良いコミュニティーに参加するって楽しいです。私は外国暮らしだから特に助けられてます。外国在住の方特にオススメ!!

 

以上大きく3つを持ってオススメしまーす。

おまけに最後にもう一個

今のこの時(コロナ)、目に見えない微生物の世界を見ようとする。

台所の片隅で、はぁ生きてるのねぇ...と体感する。

ねぇねぇ生きてるの??って感じようとする。

微生物を排除ではなくて、共存だ♡、と一人でも多くのヒトが氣付いてくれたらとっても平和な世界になると信じてます。やっぱりなかじさんベストタイミング!

We ♡ Nakaji!

 

興味はあるけどなんか発酵とか菌とか難しそうだよな。。。と思っているあなた、是非この機会にレッスンを受けてみませんか?42日間毎日参加できなくても、ライブ動画はあとから見直せるし、各講義の内容は時間のある時にまとめて読むことも可能です。

 

 

*レッスンを受けたいけれど、種麹がないから受けられないな・・・というドイツ在住の方には、私のところにある在庫をお送りできますので(数に限りがありますが)、メッセージくださいね。日本在住の方はオンライン(例えば「かわしま屋」さん等)で買えますよ~。

 

 

はい、では申し込みの際に15%の割引が適用されるクーポンですが、下記の通りです。

 

クーポン名: kazumipeters

クーポンコード: kazumi

 

なんの捻りもございません!笑

お申し込みは5月9日から5月18日23時まで(日本時間)。

お申し込みフォームの紹介者のところには「ペーターズ加寿美」とお書きください。一旦申し込みを確定すると、申し込み受領のメールが送られてきます。メールにある決済のリンクに進むとクーポンコードを入れる場所がありますので、そこに「kazumi」と入力すると15%割引が表示されます。

限定20名様までで割引のサービスが受けられます。

興味がある時、すなわち今が始めどきです✨

 

3月下旬に発売されたなかじさんの『麹本』もオススメです!

https://www.amazon.co.jp/麹本-KOJI-LIFE-日本語・英訳付-なかじ/dp/4540191314/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=麹本&qid=1589230526&sr=8-1

 

私のところでもコロナの状況を見て、手前味噌作り、どぶろく会などを予定したいと思いますので今しばらくお待ちください。また、お家時間を利用して、子供達とお味噌作ってみたーい!って方がいらしたら、ご一報ください。味噌セットお届けします♡(ドイツ国内)