muttiskoji’s blog

ベルリンで麹をつくったら、人生までも楽しくぷくぷく発酵してきた★

次女 右手首骨折の日

わたしは子供の頃、大きな怪我をしたことがない。

だから、どっかで信じてる。子供は強い。って

 

でもね、今日、学校から電話があって

娘が学校の遊具から落ちて手をけがしたって。

すぐに向かいに来て欲しいって。

 

ランチのデザートに朝焼いたベーグルを頬張っている時だった。

(ご飯の後の炭水化物)美味しすぎて、それを食べ止めるのが

名残惜しかった。

 

ずーーーっと泣き続ける我が子。

いつもと様子が違う。日本だったら、学校側が病院連れて行ってるだろう

なー。と思いつつ、うちの子の通う学校には保健室は無い。普通ないのかな?

ドイツは?

 

はい、骨折だって!手首の骨が折れてますって!!?

折れるか?!?!

 

でも、だいたい3週間くらいで自然にくっつくって。

ギブスをがっつりして帰ってきた我が子。(旦那が病院へ)

 

注目のマトで、みんなから優しくされて、

ちょっと嬉しそうでかわいい。

4人姉弟の3番目。わかるよ複雑な気持ち。

今はここぞとばかりに甘やかそう。

 

いろいろやりたい、いろいろ行きたい、

けど、39歳の今のわたしの見逃してはいけない大事な仕事は、

“ママ業”なんだ。ここをしっかり、でもゆっくり前に進もう。

 

明日のお出かけはキャンセル。

お家でなにを作ろうか。

しかし、今日数年ぶりに焼いたベーグルがうますぎた。

ケフィア酵母。よし、これでまた何かやろう!

 

f:id:muttiskoji:20191029071146j:plain

ケフィア酵母ベーグル パリッ!モチっ!が最高

 

f:id:muttiskoji:20191029071433j:plain

まだまだ甘えたい盛りの3番目。今日は許された、ママとパパのベットで。長男ジェラシー。